本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
香川・髙松集中セミナー 2013年12月7日~9日












 5月に脳卒中を起こし、倒れ、退院し目の前が真っ暗の時に出会ったのが太田先生で、私の足裏をもんでくれ、ご指導頂き、今回のセミナーに参加出来ました。
 鍼灸師を目指し勉強してきましたが、同じ東洋医学の官足法、心より素晴らしいことと今では思っております。
 3日間という短い期間でしたが、1日1日、内容が濃く、初めてづくしのとても良い勉強になりました。2日目が終わり、帰り道にまず思ったこと、「もうあと1日しかない!!」
 本当に素晴らしい方々とめぐり会え楽しく勉強できた事、幸に思います。
 みなさんありがとう。仲田先生、太田先生、ご指導ありがとうございました。他の先生方もありがとうございました。
 もっともっと官足法を勉強して自分で自信を持って他人にしてあげ、自分の健康は自分で守り、毎日明るい楽しい生活が過ごせ、家業である薬局へ来られるお客様が笑顔でお帰り頂けるよう勉強していきたいと強く思えるセミナーでした。
 最後に、官足法による身体の変化ですが、倒れた時に両目に障害が残り、視野が狭くなり、見える部分もぼんやりとしか見えなかったのが、今では視野は狭いままですが、ぼんやりとしか見えなかった世界がハッキリと見えるようになり医師もびっくりしていました。これからも毎日欠かすこと無く目の反射区はもみつぶしていきたいと思います。
 みなさんありがとう。これからも常に向上心で共にがんばっていこうね!!
私もがんばるからね!(次は泊まり込みの勉強会でも良いかな~。)(36歳・男性)






 今回のセミナーに参加して、今まで以上に官足法の素晴らしさが実感できた。
 足もみをしていて、いつも自分が疲れて満足感がなかったのですが、今回のテーマ、エコなもみ方は、私の足もみ悩み解消でした。
 今まで大変だったのが、こんなに楽に、そしてしっかりともめていけるのが、うそのようです。
 反射区ばかりにとらわれていたのが、これからは、反射区プラス全部くまなく、深く、つぶし、かきだすということを頭に入れて足もみをしていきたいと思います。
 自分の1番の悩みであるバネ指を、太田先生に改善して頂いたこと、足だけじゃない、手だっていけるんだ・・・。こんなにすぐに良くなるんだって実感出来ました。
 こつこつと頑張って、先生方のように足もみができるようにしたいと思いました。ありがとうございました。(56歳・女性)



 私は3日間のセミナーに参加して、自分自身の体の変化に大変驚きました。
 私はアレルギーでアトピーを持っていますが、他人には分からなくても、自分には分かる肌の赤みやツヤを感じ、くしゃみや咳なども、初日はマスクをしていましたけれど、2日目から外しましたが、全くに近いくらい出ませんでした。
 足つぼを勉強して過信するわけではないけれど、自分で作った病気は自分で治せるのだと思いました。
 そして心の病気のケアにもなると実感し、まずは自分の身近な人から実感してもらい、健康になってもらいたいと思います。
 官足法に参加出来た事に感謝します。ありがとうございます。(49歳・女性)