本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
教室アルバム 沖縄集中セミナー 2016年1月29日~2月1日


ウォークマットⅡで5分程歩くだけで、体が熱くなり汗が出てきた。腰痛でうつ伏せになってみると、痛い方の腰が盛り上がっていたが、腰の反射区(かかと周辺)を押してグリグリされた後、腰の盛り上がりが引いていた。自分自身では見ることが出来なかったが、皆さんの反応を見て、施術前後が違うことが実体験出来て、ますます官足法について勉強したいと思った。1、2日目に帰宅すると体がぐったりして疲れている感じ。昨晩寝ていると鼻水が突然出て朝まで続いた。特に風邪でもないので、日中の施術の好転反応が出てきたと思い、体から悪い物が出ていると思うと嬉しい。(34歳女性)
前澤先生の施術で溜まった老廃物がそぎ集められるところを実際に見ることができ、早く良くなるためにはここまでのことが必要だと実感出来ました。又、ここまでやっても大丈夫なことを知ることができ、大変良かったと思います。(49歳男性)
もんだらすぐに胃腸が動き出したり、肩が軽くなったりしましたので、非常に効果が高いと感じています。バセドー氏病が二度と再発しないように、足もみを続けたいと思っています。(43歳男性)
思っていた以上の強い刺激を足裏その他に与えることに驚きましたが、とても理にかなった説明と自分の体の変化(足が温かい、目覚めの良さ、良い睡眠)があり、痛さ以上の驚きでした。(49歳女性)
骨の際に棒を入れて彫刻するという考え方から、反射区をよりピンポイントに捕らえた揉み方ができるようになり、骨の浮き出たメリハリのある足に近づいた。(45歳女性)
とても痛い場所が多かったけど、帰宅後、翌朝と体が温まっているのがわかり、気持ちもポジティブにエネルギッシュになっているのがわかりました。血液循環を良くする事が心身の健康を保つためにとても大事という事を改めて認識しました。(36歳女性)
足もみをすると、すぐに身体がぽかぽかと温まり、とても元気が出るのを感じます。今回のセミナーで学んだ理論と自分と他人の足のもみ方をしっかり身につけて、役立てて行きます。(37歳女性)
  セミナーに来る3~4日前は、物を口に入れて飲み込んだ時にすごく痛く扁桃腺が腫れていたと思うんだけれども、施術を受けた2日後に気がついたらすっかり痛みがなくなっていました。(59歳女性)