本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
目黒集中セミナー 2014年5月24日~26日










 肩こりがひどく、セミナー初日は右肩がパンパンに腫れ、頭痛がひどかったが、頭と首と頚椎の反射区を押したり、汚れをかき出すように、棒でもんだり、先生方にもんで頂いた所、帰りには頭痛が消え、非常に楽になりました。

 特に小指側のつけ根、首の所から肩にかけては、押されると激痛でしたが、終わると体がものすごくスッキリしました。足裏マッサージでここまで痛いのは初めてでしたが、結果が出るので、本当にスゴイなぁ・・・体のマッサージよりも足裏、ふくらはぎを念入りにしてこそ、全身の結果が出る事が良く分かりました。

 一番今回良かったのは、ものすごく痛いですが、ウォークマット2を自分で体験できた事です。何歩しか歩いていないのに、痛さで手と足から汗がふき出して、血行が良くなる早さといったらこれ以上はないなと思いました。

 家で使用されている方や先生方が、涼しい顔でウォークマットに乗られているのが、”ウラヤマシイ”!!ので、自分もそうなれるようになりたいです。続けていく事で、頭痛や股関節が良くなり、ムクミ体質も改善できると思い頑張ります!

 先生方、3日間有難うございました。セミナーに参加して本当に良かったです。(42歳女性)








 初日を終えて、家に戻った時(常なら外出先から戻ると疲れて動く気力がない。)元気にあふれて、翌日廻しにする家事をテキパキこなし、睡眠も短時間で深く眠り、朝の目覚めもすこぶるよい身体でした。
“他人をもむ”講座は、1回ごとに人員が変わるため、思わぬ気づきを沢山得ました。

ボランティアの先生方の経験された実際を伺ったり、施術を受けさせてもらったり、こちらからその方を実験台にさせてもらったり、その中で会話がされて・・・この体験が得難いものでした。

3日目にはあのウォークマットに素足で歩いている自分を発見して驚きました。(家では薄いタオルを敷いて時々踏んでいました。)

自分で効率よく、手際よく、素早く、負担少なくする。姿勢、呼吸、身体の使い方、動かし方等、実際に手取り足取り実施させて頂きましたので、実行が容易になりました。お世話いただきましてありがとうございました。

デュエット(2日目の夕食親睦会会場)もステキでした。ありがとうございました。