本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
東京・目黒集中セミナー 2013年11月2日~4日





<身体の変化>
・ セミナー3日目の朝、起床した時からずっと体がポカポカ温かく血液循環が良くなったのを感じた。
・ セミナー1日目の帰りはとても眠く、これが好転反応なのかと思った。
肩こり首こりがひどかったのが、2日目の帰りには、気づかないくらい治った

<意見・感想>
・官足法の施術は「もんでもんでもみまくる」というシンプルなところが気に入っているが、今回のセミナーで、他人をもむということで、シンプルながらも、もむ方法や相手に対する心配りなど奥深さを知った。
・現代は、医療技術は進歩したが、病気になってからではなく、日頃から自分の健康や体のメンテナンスができる官足法が、もっと世の中に普及すれば、医療費の国家負担を減らすことができるだろうと思う。私も、この素晴らしさを広めていきたいと思った。(51歳・女性)
 今回の集中セミナーに参加して、一番に感じたことは、いかに自分が勉強不足だということです。毎日ただ足をもんでいるだけでした。
 これからは考えながら工夫しながらもんで、他人にうまく伝えられる様になりたいと思います。
 官足法を始めてからは、体の調子もよく、自然に体重も落ちてきました。1年で10kg以上落ちました。家族の健康も官足法で守りたいと思います。(55歳・男性)




 2日目にかかと回りの足もみをして頂いたのですが、それだけで腰痛の症状が和らいで、プロの神業を直に体験することが出来ました。
 また、ペアもみで相手の方の状態が少し良くなったことが、これから他人の足もみをする上での自信となりました。
 ただ棒が突き刺さって痛いのと、ちゃんとしっかり反射区に入って痛いという感覚も今回のペアもみで明確にわかったので、今後家族に施術する際に役立てればと思います。
 今まで自分で足もみをやってきて、大した成果がないままだったのですが、ちゃんとポイントを抑えて取り組めば必ず効果が出るということがハッキリわかったので、今後のセルフもみ、健康維持に活かしたいと思いました。
 3日間とても充実した経験ができ、ここで改めて官足法の素晴らしさを認識しました。今は人の足がもみたくてしょうがないです。(30歳・男性)