本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
認定講師の和智惠子先生が院長をされている
KMR式官足法療法院に来られている方の体験談です。 

 「官足法ですべり症改善!!」(Y.R.さん 67歳、女性)

(写真:左から和智先生、お姉さん、Y.R.さん)

 数年前からすべり症で、他の所に15年間1週間に一度、時には二度行っていました。特に治ったというわけでもなく、今思えば惰性で通っていました それでも一年に何度か、すべり症の症状が出るとそのたびに痛い思いをしていました。

 痛みで、寝ていても足の置き場に困り、眠れず夜が来るのが怖い
ほどでした。不眠症と痛み止めの薬を出され、服用しましたが、服用するとおなかが痛くなり2、3回で止めてしまいました。足にしびれもあったので歩行すら大変でした。それでもボウリングは大好きだったので続けていました。

 ある日主人が「ボウリング仲間が行っているところが良いのでは」と何気なく言ってくれて、そうかと思い、すぐに予約の電話を入れました。来てすぐに、欲張って自分の症状をいろいろスタッフに伝えました。「すぐに改善されるかどうか、一人一人違いますので」と言われましたが、ああその通りと思いましたし、知り合いが来ているところだからと安心していました。

 治りたい一心で最初からハード施術を希望しました。こんな施術法もあるのかとホントびっくりです。好転反応は特に出ませんでした。

 姉さんにもすぐに紹介したいと思い、すぐに2人分の予約の電話をしたほどでした。姉はひざを痛めている他はいつまでも元気でいればいいとの思いからでした。姉は他の治療院に通っていたとき、7分の施術しかしない、というのに不満を持っていましたが、行かないよりはましかな?みたいな感じで通院していました。7分5000円!! ところが、KMR式官足法療法院はたっぷり見て下さって、大変ありがたく思っております。とにかくいたせり、つくせり…

 その姉のひざも良くなっていて、知らずにひざを曲げていたりしてびっくりしてしまいます。1ヶ月から2ヶ月過ぎた頃には効果を実感しました。ボウリング仲間が「腰痛くなさそうね。ホントに痛くないの?」と聞いてくるほどでした。自分でもびっくり!

 1週間に1度のボウリングが2回出来るほど。こちらに通い出してからはすべり症の症状は出ていません。西洋医学では一生治らないと言われました。今では自分でも本当にすべり症だったのか?と思うほどです。毎年、季節の変わり目には体調を崩し点滴を受けていたのですが、昨年の猛暑も何事もなく乗り切れました。また、冷え性の為、毎年足にしもやけが出来て困っておりましたが、今年は姉共々出来ませんでした
 姉共々、和智先生・スタッフの皆さんと逢うのが楽しみで、1週間がとても早く感じます。皆さんに心より感謝しております。

官足法友の会 会報「足と私の健康」2008年5月号掲載