本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
足もみ魂~官先生の言霊~

「大自然の4つのエネルギー」

 私は足もみは自分でやれと教えてあげている。自分でやれとわざわざ教えてあげなければ皆わからないんだ。

 良いことは広げにくい。悪い事はパァーと広がる。だから皆さん、今日せっかく来られたから一生懸命聞いて、覚えて、自分のものにして、自分の健康を守って、家族の健康を守っていきなさい。さもなければ日本は滅亡です。
 だから皆さん、よく注意して私の言うことを聞いて下さい。もし僕が嘘つきでしたら、16年も日本に居れませんよ。

 皆さん、化学物質はなるべく体に入れないようにする。我々の体は大自然から生きさせて頂いている。大自然のどういうエネルギーで生きさせてもらっているかというと、①太陽熱 ②空気 ③ ④土壌 で生きさせてもらっている。

 我々の体質、これは自然物理。人間だけでなくて動物、植物、ひいては微生物に至るまで全部この4つのエネルギーで生きさせてもらっている。では我々の体に必要なものは何だ?

 我々の体はこの4つのエネルギーで作り上げられた体質。おのずと答えは出てくる。4つのエネルギーで育ったものを食べればいい、ということになる。

 では化学物質を体に入れるとどうなるか。化学物質の「化」は何と読みますか?「化」は、ばける。バケモノ。自然の物で出来た体質に対してバケモノを突っ込んだら必ず喧嘩する。つまり我々の体はこの4つのエネルギーで育ったものであるから、我々が食べるべきものはこの4つのエネルギーで育った動植物なんだ。化学物質を使った食べ物を食べてはイカン。緊急な場合は止むを得ないけど、でもしょっちゅう使っておったら体、絶対悪くなる

1998年3月4日(官先生当時70歳)