本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
大阪集中セミナー 2015年4月4日~6日
 2日目の研修で仲田先生に「内側背骨ライン」をもんでいただきました。帰宅するといつも痛みを感じていた膝頭と腰が楽になっていて感動しました。官足法の哲学の講義も目からうろこでした。五行陰陽、そして相生相剋など、本を読んでもさっぱり理解出来なかったのですが、行本先生の生の授業でスーッと頭に入ってきました。(56歳女性)
老廃物のゴリゴリが思っていた以上に深いところにあることを、正しい姿勢や圧のかけ方を学んだことで知りました。実際に病気を治された方のお話を聞くと、明らかに足に異常が現れていて、身体の神秘的な部分に改めて驚きました。先生に股関節をゆるめていただいた時、足裏からの流れがスーッと良くなっているのを感じました。足裏だけではなく、足全体をすき間なく診ていくことが大切なんだと思いました。(36歳女性)
 2日目の先生の左耳の集中施術はスッキリしました。今また耳鳴りがしていますが、この反射区が痛くなくなれば耳鳴りもしなくなると思います。(65歳男性)


 2日目から体が軽くなってきました。足を押している時はとても痛くつらいのですが、その後、痛みは残らず体が楽になり血流が良くなりポカポカしてきます。痛すぎて汗だくになる時もありましたが、足の裏を刺激して体調が良くなってきているなと実感する事が出来ました。官足法で病気を克服された方の体験も聞かせていただき、感動しました。素晴らしい先生方に教えていただき、参加されている方も良い方ばかりでとても充実した3日間でした。このセミナーに参加して本当に良かったです。ありがとうございました。(48歳女性)
 夜、寝付きが良くなりました。体全体が軽くなった様に思います。階段を降りるときが楽になりました。(78歳女性)
お話を聞いて理論的にも納得がいき、”これだ!”と思いましたので、頑張って続けたいです。よくぞ官足法にたどりつけたものだと思いました。この数日間、身体がポカポカしてとてもあたたかいです。そして視野が広く明るいような感じがします。(53歳女性)

足のどの部分をもんでも痛く、ウォークマットにただ乗ることさえ困難な私でしたが、ひたすらトイレばかりに行くということは、体の中から老廃物を出そうとする働き、腎臓や膀胱の機能がうまくいっているのかな・・・と実感出来ました。(46歳女性)




 ※受講者のブログより
官足法の勉強会へ行きました。日本に足もみを広められた官先生の意思を継ぐ勉強会です。この先生の著書は官先生亡き後も増刷を重ねるベストセラーで大阪でセミナーをされるということで本の愛読者の私は是非勉強させていただきたいと思い参加しました。ここでとても不思議な出会いがありました。何をしているかという話になって私は「腹話術をしています」と言いました。するとSさんという方が「じゃあこのひとを知っていますか?」と携帯の動画を見せてくれました。「いっこくどうさんですか?」と聞いたら「いいえドンちゃんですよ。このひとを知っていますか?」びっくりした私・・・「あの・・・それは私です」
するとSさんは涙をポロポロ流し鼻水を出して「お気に入りに入れていつも見ているんですよ」
なんとありがたいお言葉でしょうか。腹話術がんばろー そう思ったのでした。(もちろん官足法も!)