本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時~17時)
会報「足と私の健康」

B4二つ折。両面カラー。毎月以下の中から2〜3項目掲載しています。
 
↑会報1ページと4ページ


↑会報2~3ページ


1:官足魂〜官先生の言霊〜

台湾から日本に足もみ健康法を伝えた故官有謀先生の言葉には気迫がありました。
今でも強力な魂が込もっています。官先生は「自分の健康は自分で守る」事の大切さを唱え続けられました。官有謀先生の、人々の健康への切なる想い「官足魂」を感じる過去の白熱講義を改めて発信します。

2:官先生の遺したもの〜行本会長が語る官有謀先生〜

官先生の著書を出版した文化創作出版の社長、官足法友の会の行本昌弘会長だからこそ語れる官有謀先生の人物像に迫る裏話をご紹介しています。

3:官足法誌上教室
〜No Ashimomi No Life〜
自揉自足生活のススメ


官足法の目的は、自分の足で、確かな効果と今の人生(いのち)を実感して歩むために、自分で上手に足を揉む。自分の健康は自分で守る。近くに官足法を指導する人がいない地域の方々のために、足のセルフ揉みの具体的ノウハウを少しずつ掲載しています。
タイトルの意味は文字通り、自分の足を自分で揉んで自ら満ち足りる。これぞ自給自足ならぬ「自揉自足」。日本の未来のために、食料自給率だけでなく、足の自揉率を上げましょう!

4:あしとも便り〜官足法体験談〜


「足を揉んで、絶対によくなるぞ」という意欲や自信を持つなら、心理効果により実際に容態が改善する可能性も上がります。随時掲載される官足法仲間の最新の体験談を読むことで、皆様の意欲や改善効果の向上に繋がれば幸いです。

5:教室アルバム

官足法友の会主催の、最新の実技セミナーの様子と受講者の感想や体験談をご紹介しています。楽しさだけでなく足もみ効果を実感できる様子が伝わりますように。

6:官足法友の会情報(毎月掲載)

毎月の友の会主催実技セミナーの日程を告知しています。毎月の一般セミナー、3日間の集中セミナー、中級練習会、認定講師講座とステップアップできます。


官足法友の会はこれからも官有謀先生の足もみ魂を継承し、官足法普及の本質を探究して参ります。
自分の足で、確かな効果と今の人生(いのち)を実感して歩むために。

1人では難しい事も、仲間と一緒なら出来る事があります。
足もみも、1人より仲間が出来れば励まし合い、継続しやすくなります。
官足法友の会に仲間入りして、毎月の会報から新たなやる気と、官足魂を感じてみませんか?

楽しく本気で健康に。
皆様のご入会を心よりお待ちしております。