本文へスキップ
官 有謀先生の足もみ魂を継承する「官足法友の会」
官足法友の会
〒150-0041東京都渋谷区神南
1-4-2-404(株)文化創作出版内
電話 03-6825-3511(平日9時〜17時)
官足法友の会認定講師による官足法健康ルーム
官足法健康ルーム心心
代表者 平松 英子(ひらまつ ひでこ)
開設年月日 2009年4月1日
郵便番号 458-0002
住所 愛知県名古屋市緑区桃山1-77 桃山住宅12-106
電話 090-8335-5222
FAX 052-876-8064
E-mail  
HPアドレス  
スタッフ  
定休日 不定休(土・日・祝日)
時間 応相談
予約 電話予約優先
指導料  
交通 名古屋市営地下鉄 野並駅(桜通線)よりバスで10分 高坂小学校前で下車
講習会 一般セミナー(四日市・一宮にて不定期)
個人、グループでの勉強会 随時
所有資格 ・ 官足法友の会認定講師
・ (財)日本スポーツクラブ協会(Japan Sports Club Association)認定上級介護予防運動スペシャリスト、スポーツクラブインストラクター
・ 中高年老年期運動指導士
・ 子ども身体運動発達指導士
 指導内容とメッセージ  足もみの個別指導はもちろん、スポーツ選手(野球・サッカー・陸上・バスケットボールetc)の身体のセルフケアの方法として、足もみと脚部全体のもみほぐし方などを指導しています。

 中学生、高校生、大学生から一般の方まで、足もみを中心に身体のケア方法をその年代に合わせた内容で指導し、足もみと足の大切さを伝えています。

 一般セミナーでは、実技を中心に、それぞれの生活スタイルに合わせて、自分で毎日継続していく事のできる足もみ方法を実践しお伝えしています。自分で、楽に効果的に足もみができるように、個々に合った道具(グリグリ棒・赤棒・ウォークマットetc)の使い方の指導をしています。どなたでも参加できる楽しいセミナーです。

 個別指導では、足浴から始まって、脚部全体をしっかりと揉みほぐし、大きな筋肉(太もも<内側・外側>おしり)は、足で揉みほぐしていきます(足圧)。その後、背中・腕・肩回りと全身のコリを揉みほぐし、全身の血液循環を促していきます。

 個人・グループ(5人以上)での勉強会もしていますので、ご相談ください。また、スポーツをしている方や部活動訪問もしていますので、ご相談ください。